「NEW GENERATION バレエコンクール」では、バレエの知識を身につけて頂きたく、
バレエのマエストロである福田一雄先生をお招きして講演会を開催しております。

先生は、御年90才を超えておりますが、天皇陛下のビオラの先生をしていた方で、
今はKバレエの音楽監督を務めておられ、バレエ指揮者として右に出る者はいないという素晴らしい方です。

(最近では、読み切り漫画 「福田一雄ものがたり 日本初のバレエ指揮者が歩んだ道」でも紹介されました)

講演会の内容は、バレエを習っているうえで本やネットでは載っていない、ここでしか聴くことができないヴァリエーションの所作の意味や、なぜこのヴァリエーションはできたかなどです。

参加者の教養を深めるだけでなく、ぜひ後進の育成のためにも福田先生の講演を聴講してください。
講演会は、どなたでも無料で聴講が可能ですので、スタジオの生徒さん、お友達も誘い合わせてご来場ください。
≪講演内容≫
日 時:4月2日(火)  10:00~10:45
場 所:かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール
入場料:無料
講演内容: 「めずらしいヴァリエーションについて」
騎兵隊の休止、サタネラ、ダイアナとアクティオン etc